シニアいきいき大学

渋谷エリア 学習・体験 イベント

HP用.jpg

DSC_0244.JPGのサムネイル画像 20180208_142306837.jpg DSC_0253.JPGのサムネイル画像

シニアいきいき大学とは...?

渋谷区では、平成11年3月に全国に先駆けて「渋谷区シニアいきいきコミュニティ条例」を制定しました。
その目的に従い、シニア世代の区民が、楽しく学びながら共に助け合う仲間を作り、希望や生きがいを持って、地域社会の中で豊かにいきいきと暮らせることを目指して「渋谷区シニアいきいき大学」が誕生しました。

文化講座、運動講座、パソコン講座など、様々な講座をいろいろな会場で開催しております!
いきいき大学のHPができました!!
↓ ↓ ぜひご覧ください ↓ ↓
シニアいきいき大学バナー(1).png

シニアいきいき大学事務局 
 渋谷区桜丘町23-21 文化総合センター大和田2階
 ☎03-3464-5171(土日祝を除く9:00~17:00)

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

最新情報

シニアいきいき大学

新型コロナウィルス感染症拡大予防のため、渋谷区の判断により、シニアいきいき大学・健康はつらつ文化講座・プラス事業の講座を中止しておりましたが、状況を踏まえ、順次再開いたします。。

シニアいきいき大学は一部講座につきまして8月末より順次再開いたします。
健康はつらつ文化講座は9月より再開いたします。
はつらつプラス事業は9月より再開いたします。
いきいきプラス事業は一部講座につきまして10月より再開いたします。

再開講座に関して、運営方法や会場が変更となっている場合がありますので、ご注意下さい。
お申込みいただきました方には、別途ご連絡いたしますのでお待ちください。

詳しくはいきいき大学ホームページをご覧ください。

受講生の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
また、今後の状況により更に日程が変わる可能性がありますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

今後の状況により、更なる中止・日程変更等になる場合がありますのでご了承ください。

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇