SHIBUYA COFFEE PROJECTオリジナルドリップバッグコーヒー販売中

お知らせ一覧 ピックアップ

公社WEBヘッダー.png

◎SHIBUYA COFFEE PROJECTのオリジナルパッケージのドリップバッグコーヒーができました。

SHIBUYA COFFEE PROJECTとは?

SHIBUYA COFFEE PROJECTは、コーヒーを通して関わる全ての人を笑顔で繋げるプロジェクトです。
私たちが目指すのは、「コーヒーが作る Total-Win の関係」。
コーヒーをデザインする人、作る人、飲む人みんなが嬉しい
モノづくりをしていきます。

スペシャルティコーヒーを100%使用。

オリジナルドリップバッグコーヒーは、SCAA(スペシャルティーコーヒー協会アメリカ)に高く評価された
スペシャルティグレードのコーヒー豆を使用。こだわりのブレンドで、2つのテイストをご用意しました。
香りがよく風味豊かで、雑味がなく冷めてもおいしいのが特徴です。

■MILD/DARK 各150円(税込)
【MILD】インドネシア、エチオピア
 苦味が少なく、香りが豊かで飲みやすい、紅茶のような感覚でお楽しみ頂けるコーヒー。
【DARK】ブラジル、インドネシア、エチオピア
 しっかりとしたボディがありつつ、後味はすっきり。甘みとコクのバランスが良いコーヒー。

「ちがい」を「ちから」にするモノづくり。

SHIBUYA COFFEE PROJECTは、様々な人がそれぞれの違いを力に活躍できる街づくりを応援します。
その一歩として、ドリップバッグコーヒーの製造作業の一部を渋谷区の福祉作業所に依頼しています。
挽きたての豆を手詰めしたフレッシュな味わい。1つ1つ手作りのドリップバッグができました。
おいしいコーヒーを飲むことが、障害を持つ方の応援に繋がっていきます。

ドリップバッグコーヒーが買える場所は?

オリジナルドリップバッグコーヒーは、渋谷サービス公社本社で販売を行っています。
お気軽にお問合せください。

〒150-0042 渋谷区宇田川町5-2 
TEL 03(5489)9780